メルセデスベンツ C200 KOMPRESSOR エレガンス

今回で3回目の車検。

W204だっけか。前期型だと思った。

エレガンスは、有閑マダムオーラでおじさんには少し似合わないが、

初めてのメルセデスだったし、スリーポインッテドスターのオーナメントにトラウマがあって(笑)。

で、何回かお願いしていた車検専門のお店に予約電話を入れた。

「タカタのエアバッグのリコール作業はお済ですか。」と受付の女性。

「あー、連絡は来てましたが、やってないです。」と答えた。

 

「リコール作業完了の書類がないと車検が通らないんです。」

 

えー!?

ということで、ヤナセに行くことになってしまう。

ヤナセは予約入れないとむちゃくちゃ待たされるので、今度はヤナセに電話。

ということで、車関係で休みが二日つぶれることになってしまいそうです。

あと、ツルツルのタイヤももう交換しないと。。。

狩猟初シーズンで色々そろえないといけないところでの痛い出費。